ANDO MAGAZINE

沢山遊ぼう。

生きる

BUZZ THE BEARSのオチさんと打ち上げで話した。物凄く褒めてくれて、終始ヘラヘラしっぱなしだった。そのあと、真剣で真摯な表情であれこれバンドへのスタンスや、MCについて会話をした。その貰った言葉のお陰でここ数日の考え事がスッと成仏していった。

不思議なことに、昔からあることに悩んで考えこんでいると、ふとした瞬間の会話や言葉が教えてくれる。しかもそれは紛れもなく人からで、繋がりで、連鎖反応的に遠回りして僕の元にやってくる。こうして僕は今日も得をした。何かと話しずらい僕らしいのだが、想いがある人からの暖かさは僕の凝り固まった考えを包み、融解し、発想やメロディを生み出してくれる根源なのかもしれない。そうであるなら、数日たっても、数年たっても、消えさせてたまるものか。信じてる想いなら、思い出せるのであれば、想いは生き続ける。