ANDO MAGAZINE

沢山遊ぼう。

救われてるのは、

この間、静岡UMBERでLIVEした時の事。出番が終わって転換中にお客さんに声掛けられた。

「セトリ貰っても良いですか?」

「ゴメン!セトリは流通まで明かしたくないんだ!」

「…」

「(やべ…きまづい…ゴメン…」

「新曲、楽しみにしてます!」

「うぉ!ありがとう!」

確かこんな会話だった気がする。数日経って、今思い返す。めちゃくちゃ嬉しい。

昔の自分は、自分の事しか考えてなかった。"ああしなければ、こうしなければ"とか色々考えてた。その中でも、流通しなければ曲が報われないだとか。成仏しない、だとか。そんな事無い。

1人でも待ってくれる人が居るなら、もう自分の歌じゃない。人の歌になってるんだね。こんな大切な事、今まで気づかなかった。

奥貫が元気になったら、また会いに行きます。

ありがとう。ありがとね。

俺達、がんばるよ。