ANDO MAGAZINE

沢山遊ぼう。

no comment…

最近、人とうまく話せない。深く言うと、人と話すのが辛い。言葉にする前に、心がずっと重い。一言一言が心を通さずに口から出てくる感覚になっている。思い返せば2020年、バンドを活休した直後にも同じ症状が起きた。そこから一年中、うまく話せない状態が続いた。地獄みたいな日々だった。バイト先でも、家族とでも、親友でさえ、話すのが辛かった。シンプルに生きているのが辛かったんだと思う。バンドをやらない自分に対して、自分がキッカケで止めた事に対して、自責の念に押し潰されていた。

そして今、またバンドが活動休止した。2度目の困難にぶち当たっている。だから、苦しい。真剣に話すと、これからどうやって生きていけば良いか分からない。でも、ずっと苦しい訳じゃない。最低に今いるなら、そこより下は有り得ない。今はただこうやって文字にして、誰かに読んでもらいたかったんだと思う。面と向かって言うのは、その人を困らせてしまうしね。

ただ、死にたいなんて思わない。絶対に。俺にはやりたい事と、やらなくちゃいけない事がある。

今はただ、走っていたい。観客の居ないトラックレースだとして、自分の為だけに、走ってあげていたい。